読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

クリエイターネットワーク

午前中、社内作業もろもろ。昼前、F社Kさんと定例MTG。だいぶ話が進んできました。帰社後、さらに提案書や見積書等々の作成・下調べ等々をまとめて実施。夕方、I社Sさん来社。とてもタイト過ぎて、私が気がつく前にあっという間に始まり終わっていた案件をとても評価していただき、継続的な業務委託契約を締結していただけるとのこと。自分が携わって評価される以上にうれしい出来事。今後とも、よろしくお願いいたします。その直後、今度はコンペ受注のご連絡が。これまたうれしい出来事。その後、採用面接一件。細かい部分をつめ、弊社にお越しいただくことに。期待しています!

本日、クリエイターネットワークの管理の難しさを感じることが。優秀な方々はたくさんいます。ただ、いろいろな人がいるのは事実。能力的にもモラル的にも、その考え方は様々です。それに応じたトラブルも当然ながらいろいろなことが起こってしまいます。トラブル発生の確率をできるだけ少なくする努力を懸命にしていくことが弊社のビジネスモデルを堅守する唯一の方法だと思っています。皆様、遠慮なくご指摘ください。