道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

笑ってシャッターを作りたい

ソニーのデジカメに新機能が搭載されています。CMでもながれていますので、

ご存じの方も多いと思います。

笑ってシャッター

笑ってシャッターどうやって? 開発者が明かす「笑顔認識」デジカメの秘密(BCN)

——どんな基準で「笑顔」を判別するのですか

 「人は笑うと歯が見えます。そして、口角が上がり、目尻が下がる。この『歯』と『口角』と『目尻』の3要素を総合的に見て笑顔を判別します。さらに、日本人だけでなく、世界中の人の笑顔に反応するよう設計し・・・

素敵な商品です。

 

笑顔をたくさん記録に残す、そんな商品・サービスを私も作ってみたいです。

トヨタハイブリッド車の発売と同じくらい、素晴らしい商品だと思います。

使ってみたいです。