道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

購入者の性格に適合した商品販売システム、と言う特許

w2.gifライトアップは幾つかの国内No.1のサービスを持っています(メルマガやブログなど)。

その中で、「おそらくNo.1」というサービスが「心理診断」コンテンツ

人材系サイトにある適職診断コンテンツです。

年間で数十件ほどロジック企画からテキストライティング、そしてそれらを動かすシステム開発まで対応して請け負っています。

先日、代理店の方と打ち合わせしているときに、ふと思い出したことがあります。

「そうそう。そういえば、特許を申請してあるんですよ。6年前に(白石)」

購入者の性格に適合した商品販売システム

http://www2.ipdl.inpit.go.jp/begin/be_search.cgi?STYLE=login&sTime=1195277403828

※白石崇で検索してみて下さい

最近、あまりセールストークとして使うことが無かったのですが、久しぶりに思い出しました。

PCとモバイルで心理診断を使う際には、是非お声がけを。

特許問題はクリアされています(笑)。