道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

技術の進歩と需要の応用

技術革新のスピードは需要の量によって、早くなったり遅くなったりしていきます。

業界によって、その速さは何十倍も異なる気が。

米国でWiiのリハビリへの応用が広がる

http://www.inside-games.jp/news/274/27431.html

リハビリ用機具の正確な値段は分かりませんが、おそらくwiiよりかなり高額になると思います。

ゲームへの需要はリハビリ需要の何十倍もとい何万倍か。

こういったニュースを見るたびに、色々な「需要の応用」がまだまだ有るのだろうと感じます。

インターネット自体への莫大な需要も、まだまだ応用できる「気付いていない」分野が存在しているはずです。

そう言ったものと一つずつ、ライトアップも見つけて応用させられるような、そんな仕事をしていきたいです。