道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ライラの冒険

昨日、ライラの冒険を見てきました。

とあるクライエントさんから「いかがですか?」をチケットをいただいたのでした。

以前「映画をよく見ます」と言っていたからでしょうか。ありがとうございます。

当日、CMもかなり流しているからでしょうか、かなりの数のお客さんが。

館内はほとんど埋まっていました。

感想、、、、ストーリーを書いてしまうとネタばれしてしまうのでなんですが、映像やら音響やらはとても「ファンタジー」という感じでした。ちなみに、アカデミー賞では視覚映像部門を受賞したそうです。

劇中では、「ダイモン」という動物が色々な鍵を握っています。私たちの言葉で言うところの「魂」が、ライラの世界では本人の傍らに寄り添っている「動物」になっています。主人公達は、ダイモンと協力しあいながら試練を乗り越えていく、と言う話です。

ちなみに、このダイモン。どんな動物かはその本人の性格に大きく依存するようで、ボスキャラ風な人だとライオンや鷲だったり、脇役キャラだと小さな昆虫だったりしています。

ライラの携帯プロモーションサイトには、「ダイモン占い」なるものも。抑えるところを抑えたキャンペーンサイトです。

皆さんもご興味有れば(笑)。