道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ライラの冒険

昨日、ライラの冒険を見てきました。

とあるクライエントさんから「いかがですか?」をチケットをいただいたのでした。

以前「映画をよく見ます」と言っていたからでしょうか。ありがとうございます。

当日、CMもかなり流しているからでしょうか、かなりの数のお客さんが。

館内はほとんど埋まっていました。

感想、、、、ストーリーを書いてしまうとネタばれしてしまうのでなんですが、映像やら音響やらはとても「ファンタジー」という感じでした。ちなみに、アカデミー賞では視覚映像部門を受賞したそうです。

劇中では、「ダイモン」という動物が色々な鍵を握っています。私たちの言葉で言うところの「魂」が、ライラの世界では本人の傍らに寄り添っている「動物」になっています。主人公達は、ダイモンと協力しあいながら試練を乗り越えていく、と言う話です。

ちなみに、このダイモン。どんな動物かはその本人の性格に大きく依存するようで、ボスキャラ風な人だとライオンや鷲だったり、脇役キャラだと小さな昆虫だったりしています。

ライラの携帯プロモーションサイトには、「ダイモン占い」なるものも。抑えるところを抑えたキャンペーンサイトです。

皆さんもご興味有れば(笑)。