読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

富士火災海上保険のイントラブログ活用事例

ブログの企業内活用で興味深い記事がありました。

富士火災海上保険

一般職女性社員のノウハウ継承に社内ブログ活用する試みが定着、商品改善のアイデア引き出す効果も

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20080414/298962/

記事を読んでみれば、なるほど納得。

「販売ノウハウをもった女性社員が、日々の行動をブログで報告」といった内容。

業務マニュアルよりも、ブログの方が読みやすいですし、「読もうと思う」のだと思います。

例えイントラであったとしても、社員というユーザの視点に立った情報発信が必要、と言うことだと思います。

興味有る方、ブログ構築からその後の更新・監視まで、ライトアップは丸ごとサポートいたします。

xPortal複数人の社内ブログを組み合わせると、もっと面白いと思うのですが。どこかの代理店さんが提案してくれないでしょうか。。。