道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

年内立ち上げサイトの数は

出社後、メール処理。その後、社内MTG実施。意外に長引きあっという間に昼に。会社員時代は9時出社。個人的に8時には席に座っていたため午前中が4時間もあったのですが、今の会社は10時出社。9時30分頃出社しているので、午前中は2時間半ほど。ネット業界で朝が早い会社がありましたら、その秘訣をご教授頂きたい。午後は、T社IさんとランチMTG。独立されるとのこと。今後ご一緒できそうで楽しみです。帰社後、新規受注案件の社内MTG。以前、呪文の用に唱えられていた「口コミ」をネット上で上手く起こそうという企画。弊社が提案した手法は、海外での事例はいくつかあるようですが、国内ではまだ目立った事例はありません。その分、慎重に丁寧に楽しく取り組んで行ければと思っています(興味ある方はこちらから)。早速本日ML立ち上げ。その後、社内Sさんより「社長日記がYahoo!で大変なことに(笑)」という指摘。継続はSEO力なり、ですね。

自社ブログサイトのデザインが思いの外よいできばえ。それをテンプレートにして、勢いで更に3つのサイトの構成デザインをする。さすがにデザイナーから「年内に全部は無理」との声。一つはあきらめ年明けに。構成とデザインをうまくすれば、かなりダイナミックに動くサイトを作ることができます。サイトの使い勝手が変わってきたと感じるこの頃です。

夜は地下F1Bの焼き肉屋で食事。最近、豚足が美味しくてたまりません(理由不明)。