読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

年内立ち上げサイトの数は

一日の報告・近況

出社後、メール処理。その後、社内MTG実施。意外に長引きあっという間に昼に。会社員時代は9時出社。個人的に8時には席に座っていたため午前中が4時間もあったのですが、今の会社は10時出社。9時30分頃出社しているので、午前中は2時間半ほど。ネット業界で朝が早い会社がありましたら、その秘訣をご教授頂きたい。午後は、T社IさんとランチMTG。独立されるとのこと。今後ご一緒できそうで楽しみです。帰社後、新規受注案件の社内MTG。以前、呪文の用に唱えられていた「口コミ」をネット上で上手く起こそうという企画。弊社が提案した手法は、海外での事例はいくつかあるようですが、国内ではまだ目立った事例はありません。その分、慎重に丁寧に楽しく取り組んで行ければと思っています(興味ある方はこちらから)。早速本日ML立ち上げ。その後、社内Sさんより「社長日記がYahoo!で大変なことに(笑)」という指摘。継続はSEO力なり、ですね。

自社ブログサイトのデザインが思いの外よいできばえ。それをテンプレートにして、勢いで更に3つのサイトの構成デザインをする。さすがにデザイナーから「年内に全部は無理」との声。一つはあきらめ年明けに。構成とデザインをうまくすれば、かなりダイナミックに動くサイトを作ることができます。サイトの使い勝手が変わってきたと感じるこの頃です。

夜は地下F1Bの焼き肉屋で食事。最近、豚足が美味しくてたまりません(理由不明)。