読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

商品購入時にブログやクチコミサイトを重視する割合が増加、富士通総研

弊社にとって、ものすごい追い風となるようなニュースが発表されていました。

こういったリサーチ結果を見ると、正直、元気が出ます(笑)。

消費者の皆さんの期待を裏切らないような、そんなバズマーケティングCGMサイトビジネスブログ構築等々を提供し、作り続けていきたいです。

商品購入時にブログやクチコミサイトを重視する割合が増加、富士通総研

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000013-imp-sci

http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/cyber/report/cgm2008.html

自動車やPCなどの耐久消費財を購入する際に、利用する情報源を25項目から選ぶ設問では、「店頭での実物」(75.3%)、「テレビ広告」(59.4%)、「企業のホームページ」(50.9%)を多くの回答者が挙げた。一方、利用する情報源のうち、重視するものを3つまでに絞った場合は、「店頭での実物」(74.7%)、「個人ブログやクチコミサイト」(55.1%)、「企業のホームページ」(43.6%)となり、個人ブログやクチコミサイトの割合が高くなった。

株主総会も終わり、最近は新しいサービスが続々登場中です。よろしければ是非ご参考下さい