道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ケータイ小説制作、(携帯小説?携帯ノベル?モバイル小説?)

ケータイ小説に関するリサーチが出ていました。

mixiは全体の1/4、ケータイ小説は10代女性の半数が利用 ケータイコンテンツの実態調査

http://www.barks.jp/news/?id=1000042788

年代・男女別で見るとコンテンツ利用に差が出ている。10代女性では「ケータイ小説」が50.0%と半数。若い女性を中心に受けている「ケータイ小説」という実態が改めて明らかに。ちなみに10代男性は、「ワンセグ放送」との回答が36.2%でTOPとなっている。

読まれてますね。

実は、弊社ではケータイ小説の案件を過去何度も対応したりしています。

人材系の会社様などが多いです。

問い合わせが急に増えたな、、、、と思っていたところでした(これからもっと増えそうですね)。

もし興味有りましたら、いつでも遠慮無くお問い合せ下さいませ。

ライフスタイルが大きく変化するタイミングで販売に繋がる、そういった商材とおそらく相性が良いコンテンツになるはずです。

こちらのサイト(↓)から「その他」をチェックしてご連絡下さい!

心理テスト、心理ゲーム、占い企画制作サービス「which」