道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

価格比較および一括資料請求リンク集がアップされました

1月4日の日経新聞に、産業別景況感が天気予報を模した形で掲載されていました。

ほぼ全ての産業が「雨」か「曇り」。

唯一二つだけ「薄日」の表示がありました。

 

一つは「アミューズメント業界」。

もう一つは「ネットサービス業界」。

 

なるほど(ちなみに、アミューズメント業界には、ギャンブル系も含まれるのでしょうか・・?)。

 

ネット業界の補足説明にこんな文字が。

「価格比較サービスが活況」

 

不況の元、どの会社も個人も「安くて良いサービスを探す」と言う点に意識が向いていると思います。

2009年、順風を受けられる数少ないサービス形態なのかもしれません。

 

そんな中、弊社が運営する「ビジネス情報サイト」のリンク集がアップされました。

企業運営に役立つコスト削減リンク集

 

気になりますよね・・・? ^^;

 

ということで、是非こちらをご参考下さい。

http://biz.pickup.jp/link.html

 

ちなみに、こういった「活況な価格比較サービスを運営したい」という企業様がいましたら、

是非こちらのセミナーをご参考下さい。今月は16日(金)と27日(火)の開催です(in渋谷)。

 

 

本年は、皆さんがお持ちの「自社サイト」「既存取引先」「既存会員」を活用し、いかにして「収益化」に結びつけることができるか、を徹底的に支援する体制を取っていく予定です。

今後も道玄坂日記をご注目下さい!

 

それではまた失礼します。

本年も、実のあるお付き合いが出来るよう、力を入れて頑張ります。