道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

インターネット業界を主語にしないニュースの見方

本日、Yahoo!ニュースに掲載されていた二つのニュースを見て、ふと。

 

AmazoniPhoneより薄い「Kindle 2」を発表――テキスト読み上げ機能付き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000001-zdn_n-sci

ウィルコム、「どこでもWi-Fi」発売を2週間延期 ―― 3月5日に変更 ※反響が有りすぎて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000018-rbb-sci

 

どちらも、もちろん「ネット系ニュース」ですが、視点を変えてみると違う発想も。

「紙メディアの威力が増加し」「通信キャリアの売上シェアが低下する」結果にもなると思います。

 

両方ともとても興味のある商品だけに、インターネット業界を主語にしないニュースの見方を意識的にしていこうと思いました。

 

#それにしても、10年前の「あったらいいな」が続々と形になっている気がします。楽しみです。