道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

欲しいものは買わない。必要なものを買う。

※先ほど社内ブログに書いた記事を一つ転載します。

お疲れ様です、白石です。

最近メディアでよく見かける言葉があります。まさに今の世相を反映しています。

欲しいものは買わない。必要なものを買う。

景気を判断するのに「好況-不況」の二つに分けます。

実は、ここにもう一つ追加した方が、より正確なのかも知れません。

「好況-不況-大不況」

好況時:欲しいものは買う。不必要なものも思わず買ってしまう。

不況時:欲しいものは買う。不必要なものは買わない。

大不況時:欲しいものは買わない。不必要なものも買わない。必要なものだけを買う。

 ~(中略)~

ライトアップ自身が、世の中から必要な会社だ、ときちんと定義してもらえるよう、今年一年は、私自身、全力疾走していきます。

今週で第7期が終了します。

末広がりの第8期になれるよう、みなさん、気持ちを切らさずに、粛々とやっていきましょう。

では!

#先日購入したiPhoneは区分けが微妙です。かなり欲しいものですが、必要性は...(笑)