道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

欲しいものは買わない。必要なものを買う。

※先ほど社内ブログに書いた記事を一つ転載します。

お疲れ様です、白石です。

最近メディアでよく見かける言葉があります。まさに今の世相を反映しています。

欲しいものは買わない。必要なものを買う。

景気を判断するのに「好況-不況」の二つに分けます。

実は、ここにもう一つ追加した方が、より正確なのかも知れません。

「好況-不況-大不況」

好況時:欲しいものは買う。不必要なものも思わず買ってしまう。

不況時:欲しいものは買う。不必要なものは買わない。

大不況時:欲しいものは買わない。不必要なものも買わない。必要なものだけを買う。

 ~(中略)~

ライトアップ自身が、世の中から必要な会社だ、ときちんと定義してもらえるよう、今年一年は、私自身、全力疾走していきます。

今週で第7期が終了します。

末広がりの第8期になれるよう、みなさん、気持ちを切らさずに、粛々とやっていきましょう。

では!

#先日購入したiPhoneは区分けが微妙です。かなり欲しいものですが、必要性は...(笑)