道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ポジティブサプライズ

いつもお世話になっています、白石です。

本日、日経平均が大幅に上昇しています。

理由は、機械受注予測上振れで買い戻し加速、とのことです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000014-reu-bus_all

2月の機械受注(船舶・電力除く民需)は前月比1.4%増となり、ロイターが事前にまとめた予測中央値の6.7%減を大幅に上振れた。
 「前月比ベースで振れの大きな指標ではあるが、予測の上振れはポジティブ・サプライズ。買い戻しが加速しているようだ」(国内証券)との声が出ている。 

ポジティブサプライズ・・・なかなかあるものではありませんが、とても良い言葉ですよね。

#確かに、 -6.7% が +1.4% になるのはサプライズです。

 

9月のリーマンショック依頼、毎日「大不況だ」というニュースを聞き続けて半年、最近、世の中も「不況慣れ」してきているように感じます。

100年に一度の不況とはいえ、必要なものには必要なコストをかけて、それらを購入・消費していきます。

不況慣れしつつある企業・個人も、そろそろ「本当に必要なものは、きちんと購入する」という行動に移りつつある気がします。

 

弊社がもっている、xPortal(エックスポータル)の受注が盛り返してきました。

ポータルブログシステム2.0やクチコミキャンペーンCGMなどと説明している商材。

どう考えても「高級商材」です(価格は安いのですが)。

昨年秋以降、相当受注が細っていましたが、春を迎え、活況です。商品本来の「際だった2.0性」が改めて評価しているようです。

販売して頂いている代理店の皆さんからも「エッジが立ちすぎているから、特定企業にはズバリとはまります(笑)」と改めて評価のお声も。

 

ちなみに、レッドクリフキャンペーンサイトでも引き続きご利用中。

三国志ブロガーの聖地と化しています。そして、モバイルxPortalサイトも新しくOPENしました。

 

xPortalブログスカウトブログクリップを組み合わせると、相当面白いキャンペーンが可能です。

ブロガーのリアルイベント集客施策も請け負っていますので、興味ある方いつでもお声がけ下さい。

 

それではまた失礼致します。

これから続々と新商材が登場していきます。ライトアップの存在自体が、世の中に対するポジティブサプライズになれるよう、これからも頑張っていきたいです。