道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

いろいろ効きます、年の功

お疲れ様です、白石です。

昨日、クリエイター系会社の社長さんがいらっしゃり(坊主にひげのクリエイター的な方でした)、

「ライトアップさんには、一度お会いしたかったんですよ」

というお言葉が。ありがとうございます。

 

気がつけば、ネット系企業ではかなり社歴の長い長寿会社になりました。

亀の甲より年の功ということわざもありますが、きちんと年の功を活かしたコンテンツを提供し続けていきたいです(とは言っても、まだまだ若い:笑)。

 

そんな年の功ですが、意外なものにも効くようです。

 

90歳以上が抗体保有か=新型インフル

新型ウイルスが登場する以前の1999年に採取された血清を使い、新型ウイルスへの抗体を調べたところ、スペイン風邪が流行した1918年以前に生まれた世代のみ、抗体を保有していた。

 

当時の苦労が、90年後に活かされる。

すべての苦労は実になるということでしょうか。

 

なるほど、です。

新しいことが価値、というネット系ベンチャー文化も、今現在、大きく変わりつつあるような気がしています。