道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

経営は富士登山?

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

業務とは全く関係ないのですが、今週末、富士山に登ってきます。

 

どうも、世の中的に富士登山がブームになっているようで、今朝もテレビで「急増する富士登山」的なニュースが流れていました。

 

富士登山には深い意味は別段ありません(笑)

 

大きな迷いは特になく(悩みはつきることありませんが)、単純に一度は上ってみたい日本一の山、と言うところでしょうか(後は、久しぶりの本格的な運動を、と)。

もしくは、25年前に父親が「今年の夏は家族で富士山に上ろう」といっていたことも、一つあるかもしれません。

#先日の連休は、父親の七回忌でした(これで法事はすべて終了しました)

 

よく、経営を登山に例える人がいます。

確かに、そうかもしれません。

ただし、それは、経営だけではなく、すべての日常業務が当てはまると思っています。

 

頂上到達時の喜びを明確にイメージし、どこまで努力し続けられるか、前向きな我慢比べを日々続けていくわけです。

 

昔から、我慢比べは結構強いタイプ(のはず)。

ライトアップを、短期目標にも長期目標にも、我慢強い会社にしていきたいです。

 

結果は・・・週明け、ご報告いたします(笑)。