読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

経営は富士登山?

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

業務とは全く関係ないのですが、今週末、富士山に登ってきます。

 

どうも、世の中的に富士登山がブームになっているようで、今朝もテレビで「急増する富士登山」的なニュースが流れていました。

 

富士登山には深い意味は別段ありません(笑)

 

大きな迷いは特になく(悩みはつきることありませんが)、単純に一度は上ってみたい日本一の山、と言うところでしょうか(後は、久しぶりの本格的な運動を、と)。

もしくは、25年前に父親が「今年の夏は家族で富士山に上ろう」といっていたことも、一つあるかもしれません。

#先日の連休は、父親の七回忌でした(これで法事はすべて終了しました)

 

よく、経営を登山に例える人がいます。

確かに、そうかもしれません。

ただし、それは、経営だけではなく、すべての日常業務が当てはまると思っています。

 

頂上到達時の喜びを明確にイメージし、どこまで努力し続けられるか、前向きな我慢比べを日々続けていくわけです。

 

昔から、我慢比べは結構強いタイプ(のはず)。

ライトアップを、短期目標にも長期目標にも、我慢強い会社にしていきたいです。

 

結果は・・・週明け、ご報告いたします(笑)。