道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

一番得意な分野

午前中、昨日からの持ち越し案件をカタカタと。途中、コンテンツMTG。その後、M社Nさん訪問。ブログ活用例などを再度ご説明し、充分その価値を理解して頂けた様子でした。相手に100%のメリットがあると確信出来る案件では、どうしても饒舌になってしまいます(かなり話を続けてしまいました)。来年早々には正式にスタート出来るよう、弊社でも企画案をブラッシュアップしてまいります。帰社後、B社Tさん来社・MTG。いろいろと楽しみなお話し盛りだくさんの打ち合わせ。この社長日記の話になり、ひとしきり盛り上がる。二ヶ月近く毎日更新している話をすると「ひぇー、信じられません」と。私は元々、コラムを書き続けていたので文章を書くのは苦ではないのですが、そこは人それぞれ。私がプログラムを打てないのと同じですよね、的な話をしていました。

いつも思うのですが、仕事をするのであれば、自分が一番得意な分野で勝負をした方が、楽しくできるし成功する可能性も高いと思います。自分が一番得意な事を見つけるのも難しい作業ですが、ある程度考えた後は、思い切りよく割り切って「これなんだ!」と前向きにあきらめて(自分を信じて)、一生懸命取り組んでいけば良いのではないかと思います。後は走りながら考える。この考え方が、弊社の基本方針かもしれません。

社会人8年間の中で、今が一番仕事が楽しいと思えています。