道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

一番得意な分野

午前中、昨日からの持ち越し案件をカタカタと。途中、コンテンツMTG。その後、M社Nさん訪問。ブログ活用例などを再度ご説明し、充分その価値を理解して頂けた様子でした。相手に100%のメリットがあると確信出来る案件では、どうしても饒舌になってしまいます(かなり話を続けてしまいました)。来年早々には正式にスタート出来るよう、弊社でも企画案をブラッシュアップしてまいります。帰社後、B社Tさん来社・MTG。いろいろと楽しみなお話し盛りだくさんの打ち合わせ。この社長日記の話になり、ひとしきり盛り上がる。二ヶ月近く毎日更新している話をすると「ひぇー、信じられません」と。私は元々、コラムを書き続けていたので文章を書くのは苦ではないのですが、そこは人それぞれ。私がプログラムを打てないのと同じですよね、的な話をしていました。

いつも思うのですが、仕事をするのであれば、自分が一番得意な分野で勝負をした方が、楽しくできるし成功する可能性も高いと思います。自分が一番得意な事を見つけるのも難しい作業ですが、ある程度考えた後は、思い切りよく割り切って「これなんだ!」と前向きにあきらめて(自分を信じて)、一生懸命取り組んでいけば良いのではないかと思います。後は走りながら考える。この考え方が、弊社の基本方針かもしれません。

社会人8年間の中で、今が一番仕事が楽しいと思えています。