読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

リアルとネットのコンテンツ的区別

一日の報告・近況

出社後、メール処理もろもろ。その後、J社Bさん来社。ネット系のコンテンツをリアルの場で活用したいというとても面白いご依頼(逆にネットでは使わない)。私自身、思うところがいろいろと合ったお打ち合わせの場でした。その後、来月よりこられる方と社員の何名かと一緒に顔合わせランチ。PCも新品の液晶19インチです(大きい)。帰社後、すぐに法務局へ。年末だけに普段よりもすこし慌ただしい雰囲気でした。

帰社後、税理士Iさんと打ち合わせ。来週月曜日は年内の経理関係懸念事項(大量の残務)を全て解消すべく、一日貼り付けで一緒に作業することに。経理の大掃除。その後、B社Nさんご来社。もう2年以上のお付き合いで、本当にお世話になっています。来年は、今まで以上にご協力出来るよう施策をどんどん練ってご提案出来ればと思っています。終了後、メール処理もろもろ。

本日はクリスマスイブのため、7時の段階で社員も半分ほど。9時の段階では残り4名となりました。年末を迎え、街も社内もすこし“フワッ”とした感じです。なんとなく転ばないように気をつけようと思った一日でした。