道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

インフルエンザ急増、流行突入。A香港型が最多

お疲れ様です、白石です。

いよいよインフルエンザも流行期に突入したそうです。

各地で、多数の感染者が出ているようす。

インフルエンザ急増、流行突入 A香港型が最多 国立感染症研究所

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000544-san-soci

昨年の反省を踏まえ、今年は社内スタッフのほぼ全員が予防接種を受けています。

ただ、予防接種も万能ではなく、かかることもあるそうです(ただ、その場合症状は軽度で済むそうです)。

せっかくの年末年始、熱で寝込んでしまうのはもったいないです。

唯一の予防施策「手洗い、うがい」をまめにして、全員で予防していきたいですね。

トイレのうがいセットなどが切れていたら、すぐに管理まで連絡してあげて下さい。

では、よろしくお願いします。

残り数日、気を引き締めて今年一年を締めくくりましょう。

───

という様なことを、先ほど社内ブログにアップしました。

お取引先に迷惑のかからないよう、予防できるところは全て予防していきます。

本年残りわずかとなりましたら、引き続きライトアップ一同をよろしくお願いします。

来年は1月4日(火)から仕事始めです!