道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

個人情報保護の為のメールセキュリティシステム

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

今月より、個人情報や機密情報保護の為のメールセキュリティシステムを導入しました。

どういうものかと言いますと、こういうメールが自動で送信されます。

先ほどお送りしたメールの添付ファイルパスワード情報をご案内いたします。

お手数ではございますが、ファイル取得の際には下記のパスワードをご入力

頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

パスワード: PL8ksokAaikk

弊社社員が外部にメールを送信する際、自動的にその添付ファイルにパスワードがかかり保護されます。

そして数分後に、パスワードのみのメールが別に送信されます。

もちろんこれだけで100%のセキュリティが約束されるわけではありませんが、

もろもろの世の悪意のかなりの部分を、このシステムで防げると思っています。

月額数万円で、80人のスタッフの情報漏洩防止につながるのであれば、企業として相当「安い」と思っています。

皆様には「一手間」かけてしまうかもしれませんが、なにとぞ、弊社と御社の間の機密を守る為にも、ご協力いただけますと幸いです。

#とはいえ、もちろんドメイン毎にPWのオン・オフができますので、業務に支障がでるようであれば、遠慮無くおっしゃってください。

今後とも、いろいろな施策を考えながら、随時必要な施策を実施していければと思っています。

ちなみに本商材、私自身「絶対に必要だ」と惚れ込んでしまい、弊社で販売する事になりました。

ご興味有る方、いつでもご相談ください。スイマセン、そういう意味もあるエントリーでした(笑)。

#いえいえ、本当に役に立つシステムなので、世に広めていきたいです。

mail.gif