読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

超・緊急案件

一日の報告・近況

昨日問い合わせの合った、C社Sさん来社。超緊急のサイト&システム案件の問いあわせ。通常だとおそらく一ヶ月はかかりそうな内容でしたが、何とか一週間で形にすべく、その場で直接すりあわせを実施。何とか間に合わせたいです。その後、つづいてI社Hさん来社。弊社の業務に興味を持ってもらい、問い合わせをいただいた方。ビジネスブログをとても気に入って頂きました(今後が楽しみです!)。

昼過ぎ、弊社監査役来社。経理等の作業。作業もそこそこに、M社へ同行訪問。技術的な仕様の詰めでしたが、大きな問題もなく、無事終了。

帰社後、制作スタッフの面接一本。経験も実績もあり、人柄もとてもよく、すぐに採用決定。弊社ととても相性の合う方ではないかと思いました。来月が楽しみです。その後、監査役と経理MTG→晩ご飯に焼き肉。思えば、前回の同様のMTGで二人とも風邪を引き、二人とも今回のMTGでようやく全快報告。体調管理は本当に気をつけたいものです(3年ぶりに風邪を引きました)。