道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

漢字が使える無料の日本語フォントと静岡出張

お疲れ様です、白石です。

たまたま検索していたら、こんなページをみつけました。

漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類

http://blog.4galaxy.net/56.html

無料でもいろいろありますね。

最近はあまりないですが、ほんの4,5年前までは私もよくバナーとかを作ったりしていました。

そんなに絵心があるわけでもないので、作るのはもっぱら「文字重視」。それはそれでユニークだと評価いただきました(冗談で言われていたのかもしれませんが^^;)。

スティーブジョブスほどのこだわりはありませんが、フォント一つでサイトのイメージが変わったりします。

今後、バナーを自分で作る事態がないとも限りません。こういった情報は忘れないうちにストックしておきたいです。

#とはいえ、PPT資料に使うのはありですね。画面キャプチャーして画像で貼り付ければ平気そう

明日から二日間、浜松市→静岡市とセミナー講師で出張してきます。

天気もぎりぎり晴れのようで良かったです(土日は全国的に雨の様子)。静岡の皆様、よろしくお願いします。