道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ソーシャル寄付サイト「ドネーションズ」本日オープン

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

本日6月6日はテトリスが誕生した日。私も学生の頃、夢中になった時期がありました。一つ一つブロックを積み上げては消していく、地道な作業なのですが不思議な達成感がありました。

本日、昨年末から開発を進めていたソーシャル寄付サイト「ドネーションズ」がようやく正式オープンいたしました。日本のインターネット費用の一部を被災地に、を合い言葉に、いいね!を押すと最大10円が被災地に寄付される、そんな仕組みになっています。

facebookアカウントを持っている方は、すぐに参加し、10秒で100円くらい寄付できますので、是非ご利用下さい。

http://www.donations.jp/

寄付先は、現在こちらの団体になります。寄付先団体も大募集中ですので、いつでもお気軽に力強くご連絡下さい。

http://www.donations.jp/contact.php

1いいね!あたり最大でも10円くらいにしかなりませんが、この10円が年間8000億円のネット広告費から自然に捻出できているというのは、結構意義深いことだと思っています。

10円、10円・・・の本当に微々たる積み上げ作業になりますが、テトリスのように消えることはありませんので、その点はご安心を。

ご興味持って頂きました方、周囲の方へのご紹介など、お願いできますと幸いですm(_)m

http://www.donations.jp/

寄付、ドネーションズ

※今後、少しずつ更なるソーシャル機能を追加していきます。