道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ソーシャル寄付サイト「ドネーションズ」本日オープン

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

本日6月6日はテトリスが誕生した日。私も学生の頃、夢中になった時期がありました。一つ一つブロックを積み上げては消していく、地道な作業なのですが不思議な達成感がありました。

本日、昨年末から開発を進めていたソーシャル寄付サイト「ドネーションズ」がようやく正式オープンいたしました。日本のインターネット費用の一部を被災地に、を合い言葉に、いいね!を押すと最大10円が被災地に寄付される、そんな仕組みになっています。

facebookアカウントを持っている方は、すぐに参加し、10秒で100円くらい寄付できますので、是非ご利用下さい。

http://www.donations.jp/

寄付先は、現在こちらの団体になります。寄付先団体も大募集中ですので、いつでもお気軽に力強くご連絡下さい。

http://www.donations.jp/contact.php

1いいね!あたり最大でも10円くらいにしかなりませんが、この10円が年間8000億円のネット広告費から自然に捻出できているというのは、結構意義深いことだと思っています。

10円、10円・・・の本当に微々たる積み上げ作業になりますが、テトリスのように消えることはありませんので、その点はご安心を。

ご興味持って頂きました方、周囲の方へのご紹介など、お願いできますと幸いですm(_)m

http://www.donations.jp/

寄付、ドネーションズ

※今後、少しずつ更なるソーシャル機能を追加していきます。