道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

地震が起こるたびに思うこと。

お世話になっております、ライトアップの白石です。

 

先日の、栃木県日光での震度5強地震、びっくりでした。

実家が茨城県なので、一人で暮らしている母親にも「大丈夫?」とメールしてみました。

地震自体は、山があると揺れのエネルギーが相当数遮断されるそうで、茨城では普通の震度3くらいの地震だったそうです。とはいえ、心配そうでは有りました。

 

弊社のオフィスでもゆっくりと大きな揺れを感じました。

私は採用面接中だったのですが、面接に来ていただいた方とも「ゆれますねぇ」と。

 

 

ニュースを見ると、まだ道路が復旧せず、孤立している旅館もあるそうです。

落ち着いたら、そういった旅館にも備蓄コンビニをご紹介してみようと思います。

 

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news/20130227-OYT8T01747.htm

 

 

4月から東京でも備蓄条例がいよいよスタート。

すべての企業では、社員三日分の水と食料の備蓄が義務化されます。

 

備蓄コンビニの価値もより一層増してくると思います。

サービス開始から半年。

今年からいよいよ本番。

 

気合入れて運用頑張って参ります!

 

ちなみに、最近は数百人規模の企業様から設置依頼が多くなっています。

条例を見据えた動きなんでしょうか。

 

いずれにせよ、備蓄量も多くなるので、いいことなのではないかと思います(弊社自身のキャッシュアウトが大きくなる、という点が経営的には少し心配な...^^;)。

 

 

bichiku.jpg

 

 

備蓄コンビニ、マンガ説明はこちら!

http://bichiku-conveni.jp/service/comics.php