読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

地震が起こるたびに思うこと。

一日の報告・近況

お世話になっております、ライトアップの白石です。

 

先日の、栃木県日光での震度5強地震、びっくりでした。

実家が茨城県なので、一人で暮らしている母親にも「大丈夫?」とメールしてみました。

地震自体は、山があると揺れのエネルギーが相当数遮断されるそうで、茨城では普通の震度3くらいの地震だったそうです。とはいえ、心配そうでは有りました。

 

弊社のオフィスでもゆっくりと大きな揺れを感じました。

私は採用面接中だったのですが、面接に来ていただいた方とも「ゆれますねぇ」と。

 

 

ニュースを見ると、まだ道路が復旧せず、孤立している旅館もあるそうです。

落ち着いたら、そういった旅館にも備蓄コンビニをご紹介してみようと思います。

 

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news/20130227-OYT8T01747.htm

 

 

4月から東京でも備蓄条例がいよいよスタート。

すべての企業では、社員三日分の水と食料の備蓄が義務化されます。

 

備蓄コンビニの価値もより一層増してくると思います。

サービス開始から半年。

今年からいよいよ本番。

 

気合入れて運用頑張って参ります!

 

ちなみに、最近は数百人規模の企業様から設置依頼が多くなっています。

条例を見据えた動きなんでしょうか。

 

いずれにせよ、備蓄量も多くなるので、いいことなのではないかと思います(弊社自身のキャッシュアウトが大きくなる、という点が経営的には少し心配な...^^;)。

 

 

bichiku.jpg

 

 

備蓄コンビニ、マンガ説明はこちら!

http://bichiku-conveni.jp/service/comics.php