道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

本日の出会いに感謝

早めに出社し、メール処理。その後、始業の10時にM社Nさんご訪問。ブログ関連とコンテンツ関連のご説明。競合他社があるとのことですが、お話を詰めていくごとに弊社の方が(幸いにも)価格も機能も(そして付き合いの長さも?)優位に立っているようで、最後はフランクな雰囲気で終了。帰社後、社内面接。普段は物静かな性格の新人さんだったのですが、以外に話はエキサイティング。とても積極的に業務を捉えてもらっていてうれしかったです。

帰社後、N社Hさん来社。非常に幅広い提携関係のお話。弊社にとってはチャンスを与えてもらっているようなもの。Hさんには会社創業当初も案件を紹介していただいたりと、とてもよくしていただきました。Hさんのメリットになるのであれば、何はともあれすぐに進めます。来週早々には契約締結予定。

夕方、社内面接一件。今年いよいよ取り組んでいく(大げさに言えば)著作権ビジネスの話等々。早速担当者任命。こちらも楽しみです。その後、B社Aさん来社。軽く挨拶をした後、雑務をこなし、夜中にAさんと弊社Sさんのお食事の場に後追い参加。いろいろと楽しく興味深い話が聞けて大変有意義でした。一生懸命頑張って、とても大きな成果を出しつつある方を目の前にして、自分自身も今のまま頑張って会社に携わっていきたいと素直に思いました。本日の出会いに感謝の瞬間。