道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

新商品・新サービス開発の場

今朝はかなり早めに出社し、もろもろ作業開始。午前中はデスクワーク。その後、社内ランチ面接一件。終了後、C社Hさん来社。現在受託している制作案件の予算を取り決め。これからもどうぞよろしくお願いいたします。終了後、制作案件、ディレクション案件、企画書作成、セミナー調整、予算管理等々を実施。夜、社内面接もう一件。終了後、またもやデスクワーク。気がつけば12時過ぎてました。

先週から社内面接をかなりの頻度で実施しています。全体MTGで意思疎通をする会社も多いと思いますが、私個人としては可能な限り個人面接での目標設定、目標共有をしていければと思っています。一人一人が自分自身の目標と会社の目標とを限りなく重ねていけさえすれば、会社が傾くことはないと信じています。結局のところ、ライトアップは白石という個人ではなく、社員一人一人が運営している共同体なんですよね、と感じた一日でした。ちなみに、新商品が2つほど誕生した一日でもありました(面接にて)。面接は毎回、新商品・新サービス開発の場でもあったりします(うちだけか?笑)。