読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

連載型コンテンツの企画制作会社

一日の報告・近況

午前中、メール処理から一日スタート。すぐに、N社Tさん来社。いろいろな案件が同時進行で進んでいくことに。これからが本当に楽しみです。終了後、定例ランチMTG。案件盛りだくさんになってきました。帰社後、T社Iさん来社。これまたダイナミックな提携のお話し。スケールが大きいのに、実現性を強く感じる企画になってきました。後は、お互いの守備範囲内にある課題を順にこなしていく事に。

終了後、総務経理人事系の業務をひとしきり。夜はシステムのHさんを交え、B1Fの焼き肉屋で食事。いろいろな話が聞けて勉強になりました。

最近提携の話をいただくことがとても多くなってきています。いろいろな要因やタイミングが重なっての事だと思いますが、一番は「弊社の強みを明示しやすくなったから」ではないかと思っています。弊社の強みは、「運営力」にあると思っています。運営力とは、サイトを延々と続けていく力。言い換えれば、「継続的」な「企画力」と「制作力」だと思っています。連載型コンテンツの企画制作会社として、これからもその点を重点的に高めていけるよう、日々の業務に取り組んで行きたいと思います。