道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

海外ライターネットワークの活用

午前中、メール処理から一日がスタート(昨日と同じ出だしだ…)。昼前、F社Mさんと情報交換がてら久しぶりに伺う。なかなかすごい話を聞きました。ちなみに、この社長日記や各種ブログ案件の話をしたところ、質問攻めでした。Mさんの社長日記、私も楽しみにしています。

そのままFさんと待ち合わせ、N社Wさんご訪問。弊社の海外ネットワークを活用した施策をご提案し、早速見積もり依頼をいただく。総勢10名近くの人間が関わるくらいの案件になるかもしれません。帰社後、P社Mさん来社。経理系のご提案をいろいろと頂く。ネット系の知識は本業だけにそれなりにありますが、どうしても経理系の知識に関しては絶対量がまだまだ不足していると思っています。過去に、2週間でとれる簿記三級といった本も読んだりしていましたが、簿記と実践は大きく異なります。起業してから如何に経理が重要な作業かを日々感じています(特に月末の請求書…)。その意味でも、Mさんのお話しは参考になりました。感想、「面白い」です。

夜は、監査役Iさんと1月の経理MTG(食事しながら)。来月で、ライトアップも三期目が終了します。短くもあり、非常に密度の濃い期間だったなぁと感じます。今年一年はさらに忙しくなりそうです!