読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

会社のお疲れ様お食事会

一日の報告・近況

午前中、T社Kさんら来社。コンペの協力依頼。コンペを嫌がる会社も多いですが、弊社は基本的に大歓迎です。自社の実力を測る唯一の客観的な力試しの場として考えています。ちなみに、サイト構築コンペでは勝率7割程度を保っています。どうも、弊社は立ち上げ時よりも、立ち上げ後の運用(コンテンツ)のことばかり考えているのが勝因のようです。そんな自社の強み弱みを知るための、大切な場と思っています。今回のコンペも、勝率を上げられるよう頑張ります。

その後、銀行周りを一通り。

夜は、弊社久しぶりのお食事会。歓迎会や結婚祝いなどをもろもろかねた形で実施。代官山のしっとりとしたお店で、約5時間大騒ぎ。大人のお店なのに、失礼しました。その後は終電逃した組と朝5時までカラオケ。9人も終電のがすほど盛り上がった一日でした。

ほんの二年前は二人しかいなかったことを思い出して、途中しみじみと昔を思い出してしまいました。また機会を見て、喉がかれるほどのお食事会の開催を楽しみに企画したいと思います。人が増えるのは、とても楽しいです。