読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

掲示板管理代行、コミュニティ管理代行

一日の報告・近況

午前中、メール処理からスタート。すぐに、P社Mさん来社。弊社が最近取り組んでいる、動画系コンテンツの話。とても良い感触。終了後、定例ランチMTGビジネスブログ系案件をまとめて調整。帰社後、M社Nさん来社。今後、弊社といろいろな部分で協業できそうな話に。オフィスの距離が近いだけでも親近感がわいてしまいます。終了後、すぐにHさんと合流しS社Tさんご訪問。社内システムに関するお話し。事前に想像していたより弊社の既存開発実績と似た案件であり、対応自体は問題なさそう。一週間後に概算お見積もりをお送りすることに。よろしくお願い致します。帰社後、Oさんお食事。これからも、お互い頑張っていきましょうね。終了後、社内にて月末請求処理作業。先月から穴あき封筒にしたのですが、その効果は抜群です。請求書に住所を記載しておけば、宛先間違いが理論上(?)はゼロになるはず。穴あき封筒、オススメです。

掲示板管理代行案件の提案内容ができあがってきました。今回も、弊社得意の「海外の人材をつかっての24時間監視サービス」が活きてきそうです。ユーザコミュニティは非常に価値があり重要な事だと思っています。そういったコミュニティを企業が安心して提供出来るよう、これからも「管理、運用代行」を積極的に提案・提供していきたいです。楽しみです!