道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

上海土産に謝謝

前日、早めに寝たせいか、目覚めはすっきり。すこし早めに出社し、メール処理から一週間がスタート。午前中、V社Kさん来社。同業他社で情報交換をしたいというお声がけをいただく。制作会社からシステム会社へと業態転換をするとのこと。システム案件は単価が高いので、気持ちは分かります。なるほど。ランチ後、クリエイターネットワークに登録して一緒に1年くらいお仕事している海外ライターで上海在住のKさんが来社。文字通り、上海土産も。ありがとうございます!上海の最新事情も聞けてとても楽しい時間でした。その後、すぐにC社Hさん訪問。現在案件の予算調整と今後の展開に関して。弊社にとっては、営業を担当していただいているパートナー企業。いろいろと最新の同行などを、私が考えているままに率直にお話してみる。参考になりましたでしょうか・・・?

夜は、ブログ案件の進捗を見ながら、各種案件の問い合わせ対応を続々と。セミナーからサイト運営、心理ゲームブログ・・・と多種多様な問い合わせが。うーん、月曜だからでしょうか。弊社の自社サイトが着々と増えている成果か!? お問い合わせに謝謝。