読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ブログの新しい可能性

午前中、N社Hさんご訪問。堅目系テーマのコンテンツ受託のお話し。弊社員Kさん向きの案件で、本人もやる気のよう。社員個人と相性の良い案件がくると、私も嬉しいです。帰社後、すぐに社内MTG。そのまま、T社Sさんご来社。ブレストベースの打ち合わせの中、とても良い施策が。面倒な作業を、逆にコンテンツに置き換えてしまう視点は他の案件にも充分水平展開が出来そうな予感。その後、K社Oさん達ご来社。いろいろと難題はあるものの、MTG参加者全員が明るい性格の持ち主のため、毎回前向きな結論になります。こういった雰囲気は本当に大切だと感じます。末永くお付き合いしていきたいクライエントです。その後の夜の社内面接は次の日に。アポが4件を超えると社内面接がずれ込むことが多いこの頃。うーん。

本日、お手伝いさせて頂いていた神奈川新聞社さんのサイトがリニューアル。まだ本格OPEN前ですが、ネット業界内ではとても好意的にとらえて頂いたようで嬉しいです。新聞社がブログを使うという新しい試み。その決断が本当の意味での“英断”になるよう、弊社もまだまだ気が抜けません。とはいえ、ずっと頭の中だけにあった、ブログの新しい可能性を一つ形に出来たことは純粋に嬉しいです。

第3回ビジネスブログセミナー(in 丸ビル)も申し込み好調。まだ実現していないアイデアは、セミナーでしゃべることでストレス解消します(笑)。