読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

取材代行、撮影代行、ライター派遣、カメラマン派遣

午前中、早めに出社しメール処理。年明けに、週の初めの月曜日は会社に一番乗りしようと決めて、毎週守っています。憂鬱な曜日と言われる月曜日こそ、逆に元気に前向きに行きたいと思っています(ひとりで)。その後、D社案件MTG。意外に大きくなりそうな案件。海外ライターネットワークを大規模に巻き込んだ形ですすめているため、最初の枠組み決定が重要です。その後、O社Fさんご訪問。先輩起業家にていろいろとアドバイスをいただきつつ。その後、そのまま社内面接一件。何はともあれ、自分なりのやり方で精一杯頑張って欲しいです。いくつかメール処理後、Iさん来社。新企画について二時間ほど調整。企画のスピードにシステムと雑用処理が付いてこれるかどうかがポイントになりそうです。何はともあれ、旬が来る前に出来るだけ早く形にしたい。

夜は、先週からたまっていた案件をもれなく処理。新規案件も3件(今日問い合わせ)。月曜日が一番問い合わせ件数が多いような気がします。

また、取材代行・撮影代行に特化した新サービスサイト「取材.jp」がついにOPEN。明日の午前中にリリースが配信される予定です。目新しさ自体はそれほどありませんが、取材・撮影に特化したフローを作ることで、迅速に確実に低コストで対応することが可能になります。ありそうでなかったシンプルな弊社らしいサービス。よろしければ是非ご利用下さい。