道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

平日が一日少ない週の水曜日

午前中、メール処理から一日スタート。この朝一の瞬間にどれだけメールを処理出来たかが、一日のゆとりを決めるような気がします。その後、定例MTG。3件ほどビジネスブログの話題。その後、N社Tさん来社。その場では、受注レベルの内容に。ブログを安価に構築して、その後のコンテンツ更新まで請け負うという、まさに弊社のビジネスモデルに合致した案件。先方も喜んで頂けたようで私も嬉しくなりました。その後、M社Nさんご来社。まさに急成長ベンチャー社長。心の底から「すばらしい」の一言。今後、いろいろなことでご一緒出来そうで楽しみです。終了後、J社Uさん打ち合わせ。いつもいろいろとお世話になっています。

終了後、メール処理を一気に片づけ、社内面接in近くの中国茶屋。中国茶もとても美味しく、何度もお変わりをしてしまいました。終了後、採用面接一件。今日も一日盛りだくさんでした。感謝。

日本茶は繰り返しお湯をいれるのを、出がらしといって嫌いますが、中国茶は何杯でもお湯を入れて飲めるのでした。お得です。ワイン通はたくさん居るので、中国茶通になろうかと思いました。