読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

サイトテキスト作成サービス開始

一日の報告・近況 新サービス・セミナー告知

午前中、メール処理をカタカタと。その後、M社Kさん来社。一年前から提案していたブログを活用した案件が本格的に動き出すとのこと。提案後すぐに決まる案件も嬉しいですが、こうして時間をかけて理解を深め、受注につながる案件も嬉しさひとしおです。ありがとうございます。大きな媒体を持つクライエント様だけに、実効果も大きな数値を出せるのではないかと思います。

ランチ後、D社Sさんご訪問。前日のM社と同様、上司の方を交え弊社のサービス紹介を実施。帰り際「具体的にいくつか…」とのお言葉も。検索エンジンが縁で発生する案件は、本当にいろいろな内容があります。私自身「初めて取り組む案件」ほど楽しい事はないと(本当に本気で)思っています。ビジネスブログの効果のおかげで、最近は本当に問い合わせが増えてきました。嬉しい限りです。

本日は、サイトテキスト作成サービス「キャッチコピー・ジェーピー」がリリースしました。WriteUpという単語は「良く書く」という意味。私自身、頭の中にある企画が最初に形になるのは「テキストコンテンツだ」と思っています。テキストコンテンツを安価で短納期でクオリティ高く提供出来ればと思っています。ライトアップ設立時以来の方針をわかりやすく形にしたサービスになれば・・・と思っています。

制作会社様からのお問い合わせもお待ちしています。