道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

次は都庁?

朝一で直接D社Aさんご訪問。前回のブログセミナーに来ていただき、その内容を社内の別の方々へも伝えてほしい、とのことでブログの説明から。意識の高い方だけでのブログMTG。私自身、とてもためになる話の場になったと感じました。これからが楽しみです。

30分でランチ後、そのままN社Hさんご訪問。事前に弊社が手がけた神奈川新聞社さんの案件をご存知だったことから話も早く。すごい案件をご相談していただきました。すごすぎて、実現はすこし先になりそうですが(笑)、今年の楽しみがひとつ増えました。ご紹介いただいたHさん、いつもありがとうございます! そのまま、すぐにG社Nさんご訪問。ブログセミナーにて少しだけですがブログサービスの解説を実施。無事終了。その後会社に初出社@17時。大急ぎでメール処理→見積書作成→提案書送付→製作物確認後、B社Tさん打ち合わせ・食事。デザインの方は特に問題なくOKとのこと。

最近セミナー講師づいています。東京国際フォーラムに始まり、セルリアンタワー六本木ヒルズ、丸ビルという順番で3月半ばまで隔週で。残るは「都庁!」とひそかに思っているのですが、セミナールームのレンタル方法がよくわからず(それ以前にそんな制度があるのだろうか)、計画頓挫中。スウェーデンでは国会議員全員にブログを書かせるといった法案も提出されています。高知県橋本知事のように石原都知事もブログを書いたりしないのでしょうか。いつかは都庁制覇を目指しつつ、しばらくはブログセミナーを開催していければと思っています。