読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

早速、キャッチコピーにブログ構築運営

午前中、この一週間に積み重なってきている案件の処理を中心にデスクワーク。その後、ランチアポキャンセル。3月の期末に向けて皆さんお忙しそう。すぐに、みずほ銀行へ。弊社も今月末決算に向けて、少しあわただしさが。そのまま、A社Yさんご訪問。先日リリースしたキャッチコピー・ジェーピーを見て早速ご連絡いただいたクライエントさま。ブログの提案も非常に引きがよくとても和やかな打ち合わせでした。帰社後、さらに案件処理を延々と。その後、経理Iさん来社。決算対策延々と。結局打ち合わせができたのは23時からでした。

案件が来るのも返すのも、すべてメールを通じてです。そのため、メール処理には気を使っています。金曜日はかならず受信箱がスクロールしないでメールを一覧できるよう、メール処理を進めます。言い換えると、未返信メールが15通以下になるまで延々と返信をします。すべてのメールに返信をする必要はないとはいえ、一日500通、一週間で2500通。メールの残数をきちんと把握することが一番手っ取り早い進捗管理の気がします。

皆さんはどんな風に業務の進捗管理をされていますか・・?