読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

インフルエンザにご注意を

一日の報告・近況

本日、インフルエンザで社員4名がお休み。皆さんも風邪やインフルエンザにはご注意ください。今週は社内もすこし閑散とした雰囲気になってしまいそうです。

メール処理をざっとした後、休みの社員に変わりT社Sさん来客対応。メインのブログのお話を中心に。最近、売る側としてブログの数値的メリットがきちんと説明できるようになって来ました。本案件はかなりの確率でメリットを出せるケース。楽しみです。ランチ後、N社Tさんご訪問。ブログ構築&その後の更新まで2サイトほどご発注いただく。構築だけではなく、その後の運用まで任せていただき、まさにライトアップらしい案件になりました。今後は、今回のケースをパッケージにして提供開始する予定です(ドメイン何にしよう:笑)。帰社後、I社Sさん来社。昨年から続く共同サイトのテコ入れ打ち合わせ。楽しみです。終了後、Wさん来社。弊社オリジナルの「学術的な」診断系心理テストの打ち合わせ。3月末には完成させたいです。かなりきちんとしたものになりそう。その後、さらに社内MTG。人数が増え、全体MTGができなくなった分、グループごとにMTGを。私の稼動は3倍に増えますが、その分、少人数で密に打ち合わせられるのはメリットです。やむ得ないデメリットは捨て置き、メリットを最大限追求できるよう、日々前向きに取り組んでいきたいです。