読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

三期目終了で首が回らず?

一日の報告・近況

早めに出社し、経理処理。その後、インフルエンザから回復してくる社員の皆さんが続々と出社する中、N社Nさんご訪問。いろいろと組める案件が多く、帰社後早速お問い合わせを一件いただきました。詳細、メールでお待ちしています。帰社直後、独立したI社Sさんランチ。これからもよろしくお願いいたします。その後、M社Aさんご訪問。末永いお付き合いになりそうです。早速一件企画のご依頼。ありがとうございます。帰社後、たまりにたまったメール処理から経理処理。その後、さらにG社Mさんご来社。ブログにて提携できそうです。

本日、弊社三期目最後の日。ネット系ベンチャーで三年持つのは20%という言葉もあるように、三年というのは一つの区切りかもしれません。もっとも、監査役のIさんに言われるまではそんなことも忘れるほどバタバタと作業してました。

昨夜からの首から右肩にかけての筋が痛み、なかなかに落ち着かない一日でした。午前中は左しか向けず、午後になるとなぜか右しか向けず。。。すこし気を抜くと集中力が乱れて微妙にストレスフルな感じに。決算だから首が回らないよ〜と、一人ごちてみましたが、やはりギャグの切れも悪く。インフルエンザにはかかりませんでしたが、これからは毎晩ストレッチを欠かさずにやろうと思った一日でした。