読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

RSS内にアドセンス的な広告を掲載するサービス

一日の報告・近況

案件山積み感が漂いつつ、メール処理から一日スタート。すぐに、動画撮影の立ち会いのため、N社訪問。その最中、話題の堀江さんを間近で拝見。すこしミーハー気分に。その後I社Sさんご訪問。Sさんは私の高校時代の二つ上の先輩という事が判明。案件の内容共々、楽しい時間が過ごせました。その後、N社Hさんご訪問。大きな案件の引き継ぎの前半打ち合わせ。二日後に後半打ち合わせ予定。

終了後、会社に戻ると18時。そこから、企画書作成、見積書作成、アポ設定等々等々。半日以上外出していたのに、メールの総真数が65通。見積もりの数も7件。首筋の痛みが残るなかでも、仕事があることにホッと一安心。

本日、気になるニュースが。RSS内にアドセンス的な広告を掲載するサービスが海外で始まったそうです。日本語対応していないせいもあり、地味なニュースに見えますが、個人的には「ついに!」。ネットの新しい収益構造構築のきっかけになるのではないかと思います。ライトアップへの強力な追い風である気も。RSS、面白いです。

RSSのシステムは一通り制作を終えていますので、興味のある方はいつでもお声掛け下さい

 

 

本日夜、社員全員でドラえもん似顔絵コンテストが何故か開催。みんな意外にうろ覚えで、ひげがないドラえもんや、足がオバQになっているドラえもんが。

これもほりえもん効果か!?