道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

動画にコミュニティ管理に、勝俣さん

午前中、B社Tさんご来社。新製品のご説明にきていただく。弊社にもなじみの深いサービスだけあって、三名ほど出席しレクチャー。弊社のセキュリティ系コンテンツと非常に相性がよいかと。来月にはセキュリティ系のサービスをOPEN予定です。終了後、すぐにA社Uさんご訪問。前回のビジネスブログセミナーへご参加いただいたご縁で、お声掛けいただく。内容もとても弊社向きの案件で、ご協力できるのがとても楽しみです。帰社後、本日夜のアポのキャンセルのお電話。体調不良とのこと。まだまだ風邪がはやっているようです。

予定が空いた分、自社サイトの製作依頼を二件実施。動画系コミュニティ管理系。今月中にはOPENできるようがんばります。

本日、晩御飯を食べに同じビルのB1Fにある焼肉屋さんへ。すると、勝俣さんが隣の席に!さらに後ろの席には長島一茂さんの弟さんが。先日は同じ店でジーコさんとばったり。その前は西郷輝彦さんと。同じビルに芸能人がちょくちょく顔を出す店があるというのはなんて贅沢なんだろうと、ミーハーながらにも思います。会社の女の子が色紙をもってきて勝俣さんにサインをしていただきました(私は握手してもらいました…)。

最近、FPセミナーなどのリアルなイベントを弊社がwebと連動で企画するという案件が何件かあります。webだけでなく、こういった生の出会いの臨場感は、コンテンツ企画にも重要なポイントではないかと思っています。