読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ブログ運営からブログ構築まで盛りだくさん

早めに出社し、メール処理から一日スタート。その後、ご近所のA社Tさんご訪問。社内のFさんが主に担当していたのですが「久しぶりに長くお付き合いしたい制作会社さんに出会いました」とお褒めの声。こちらこそ、末永くよろしくお願いします。ブログ運営代行関連で早速新規のお声掛けもいただく。その後、定例ブログMTG。あさってのセミナーまわりを中心に。また4月に開かれる次のセミナーの話も。

帰社後、ひとしきりデスクワークをこなしつつ、NTTの工事立ち会い。会社のFAX番号が新しくなりました(5784-0717)。以前の番号は末尾が代表番号とあまり代わりが無く間違いFAXがかなりありました。今後は、新しいFAX番号でよりわかりやすい番号をご連絡していきたいです(ちなみに、古い番号も半年ほど利用可能です)。4月から順次周知を始めたいと思っています。その後、P社Sさん来社。ブログのご発注、ありがとうございます。これから楽しみです。終了後、S社Oさん来社。案件を一緒に担当することに。よろしくお願いします。すぐに、H社Aさん来社。先日発注いただいた案件の具体的な詰め。日程がタイトですが、その分機動力を持って対応したいです。その後、A社Wさん訪問。ブログ周りに関する新規案件の見積もり依頼。内容はまだ固まっては居ないとはいえ、弊社にとっては非常に「弊社向き」の案件と感じました。お声掛けありがとうございます。

帰社し、社内面接一件。終了後、デスクワーク諸々。