道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

サイトリニューアルとブログと人とのつながり

午前中、Y社Iさんご訪問。もともとIさんの前職時代に一緒にお仕事させていただき、そのご縁で今回もお声掛けいただきました。最近、本当にこういった前職つながり紹介案件が増えてきました。今月で弊社も丸三年。人のつながりに日々感謝です。内容の詰めが若干必要なものの、日程的には問題なく進めていけそうです。その後、20分ほどB社Tさん新オフィスご挨拶。いよいよ船出、三年前を思い出しました。初心忘るべからず。

そのまま、Sさんと落ち合い、N社Aさんご訪問。ブログ案件のご紹介、ありがとうございます。早速社に戻り見積もりをお出しすることに。終了後、Sさんと別れMさんと落ち合いB社Kさんご訪問。サイトリニューアル案件にて、いろいろとお打ち合わせ。ブログを一部に盛り込むことで面白い企画が実現できそうです。日程がGW明けなので比較的余裕を持って進められそうです。

その後会社に戻り、社内MTGいくつか。夜、大家さんにお食事に招待され、焼肉をご馳走になる。途中で辞し、社内MTGから社内面接一件。今後も期待しています。その後、B社Tさんお打ち合わせ。気がつけば夜の24時。新規事業系の話は本当に時間を忘れてしまいます。

本日は、実際にお会いした人の数も多かったですが、それ以上に、人と人とのつながりの大切さを感じた一日でした。日々、どんどん時間が過ぎてしまうことにあせりを感じ気味ですが、その分、人とのつながりも強固になっているのだと考えると、自分自身の財産が積み重なっているのだと考えると、なんともうれしい限りです。