道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

三年後を楽しみにする仕事

本日、外出一切無し。たまっていた案件を諸々片づけるべく、ひたすら社内MTG&デスクワーク。まとめると、契約書3件完了、人事稼働引き継ぎ完了、見積もり3件完了、ページ制作2件完了、サンプルページ更新完了コラム1件執筆完了、新規問い合わせ5件対応完了、月初予算処理完了・・・。

明日は来客が4件と、いつも通りの日常に戻ってしまうため、諸々終了して良かったです。

ライトアップが出来たのは、2002年4月5日。前職を退社したのが3月末日。つまりは、三年前の今日。あっという間の三年間でもあり、とても長い三年間でもありました。二人で始めた会社も、今では社員数20名を超え、たくさんのコンテンツ企画制作案件がどんどん来るようになりました。

今日から三年後、どんな気持ちで振り返れるのか。三年先を楽しみに思える今の仕事に就けたこと、今の仕事を創り上げられたことは本当に良かったです。

明日から正式入社する三人の新入社員達にも、三年後には全員そう思ってもらえるよう一緒に頑張っていきたいです。

#次の三年を一緒に頑張ってもらえる方、新卒も中途もまだまだ募集中です!