読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

掲示板・ブログ・コミュニティ管理サービスサイト

一日の報告・近況

午前中、P社Sさんご訪問。ブログ構築の打ち合わせ。前職の同僚で、同じ時期に退社し起業した友人。気心知れている分、案件対応はなあなあにならないようきっちりと進めていきたいです。これからよろしくお願いいたします。同行した社員AさんとランチMTG後、帰社。本日は午後アポが二件ほどリスケになったため、しばしデスクワーク。その後、また新宿へ。N社Mさんご訪問。ブログ関連でブレストベースのお打ち合わせ。毎回思うのはこの一言「何でもできてしまいそう…」。今後が楽しみです。

帰社後、いよいよ掲示板・ブログ・コミュニティ管理サービスサイト「BCマネージ」のOPENに向けて作りこみ。時計も夜の12時を回ったのとほぼ同時に完成しました。あさって水曜日にはリリースをしようと思っています。もちろん構築はブログです。

本日は、いろいろとやるべきこと、やりたいこと、やらなくてはいけないことが入り混じり、すこしバタバタと過ごしてしまいました。今、自分の頭にあることがすべて形になれば、弊社は今の3倍くらいクライエント様の役に立つ企業になれるのではないかと思っています。とはいえ、自分でも制御できないくらいのスピードで業務を進めていくのはとても怖いです。どこまでアクセルを踏みつつ、ブレーキをかけられるか、そのタイミングが重要だと思っています。今週はアクセル週間、来週はブレーキ週間にしようかとサイボウズをみながら少し思った一日でした。

 

 

ちなみに、先日エントリーしたjmobiですが、すごいことになっています。

記事をこのブログにアップして二日目。早くも、googleで二位。トラフィックも意外にとても多く流れてきています。

弊社のSEOテンプレートの威力、SEOに詳しい人ほど驚いていただけるのでは!?

まさかいきなり二位になるとは。自分でも驚きです。