読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

気の会う仲間が増えていくこと

一日の報告・近況

朝一で、A社Yさんご来社。結構お久しぶりで、移転後のオフィスも初めてでした。相変わらずお忙しそうで、見積もり案件二つご依頼。ありがとうございます。その後、C社Mさんご無沙汰打ち合わせ。体調も戻ったみたいで何よりです。デザイン案件をお願いしようかと思ったら、先にコンテンツ案件のご依頼を。お互いいろいろとご一緒できそうですね。弊社は「コンテンツを作る」会社のため、非常に多くの製作会社さんとご一緒できるのが何より楽しいです。

帰社後、Yさん来社、打ち合わせ。終了後、すぐにE社ご訪問。プレゼンも無事終了。先方もとても満足していただけたような感触。こういった相性が良い案件があるから新規案件対応はやめられません。帰社後、M社Kさん来社(済)。あわてて応対。感触良く、弊社を十分に理解していただけたのではないかと思います。ご不明点あればいつでも声をかけてください!

その後、新人歓迎&Fさん結婚祝い飲み会。参加者20名を超え、店内は貸切状態。決して、規模の追求をしているわけではありませんが、日々、気の会う仲間が増えていくことに、ただただ嬉しさがこみ上げてきます。三年前の今日、おそらく森山さんと二人で「何しようか?」と話をしていた時期を、本当に懐かしく感じます。三年後の新人歓迎会も、もっとたくさんの仲間ともう少しだけゆったりとした時間をすごしながら迎えられるよう、がんばっていきたいです。