道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ネットの総利用時間は高い成長を続けつつも、利用者数とPVは減少気味?

お疲れ様です、白石です。

Web Designing」誌2009年6月号掲載のグラフにこんなデータが。

ネットの総利用時間は高い成長を続けつつも、利用者数とPVは減少気味。最近のサイト自体の作り方が現れているようです。

uu_tm_pv_20012009.gif

楽天などのECサイトの作り方のように、一頁に情報を集約して、ずらーっとながいページを作ったり、動画などで商品紹介はインタビューを公開したり、という形態が非常に増えています。

といったことを思っていたら、やはり昨晩には動画制作のお問い合せも来ていました(念じれば通じる?)。弊社が5年前からサービス提供している「動画制作サービス・VCLIP」です。

 

最近、お問い合せも増えてきています。

Youtubeチャネルを活用して、企業プロモーションを実施しよう、と言う制作サービスも、社内の他の部署からもリリースされています。

http://bizblog.jp/youtube.pdf (3MB)

 

そう言えば、先日実施した新規事業セミナーのPR動画も、ただいま若手の方で作っている所です。まもなく公開出来る予定ですので、次回6月2日の参加を検討している方は、よろしければ参考にして下さい。

 

では!