道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

RSSの解説とコンテンツの重要性に

朝一で、D社Nさんご来社。ブログ案件のご相談。来週までに提案書を作成することに。早速のご相談、ありがとうございました。その後、定例ブログMTG。4月移行のセミナーに関してのやり取りなど。個人的にはRSSの解説とコンテンツの重要性にフォーカスをあてた内容にしていきたいと思っています。

その後、D社Sさんご来社。コミュニティ関連の案件をいくつかご相談いただく。掲示板等をシステムで管理する方法も便利ですが、微妙なチェックは人の手にはかないません。時差を利用した海外スタッフの監視提案をさせていただく。正式見積もりのご依頼、ありがとうございました。すぐにスーツに着替え、E社Sさんご訪問。コンテンツコーナーをブログで構築されたいとのこと。コンテンツの制作自体も含めてご提案。

帰社後、メール処理を大急ぎで。インフルエンザの影響で、案件が普段の2倍くらいに。メールの返信が遅くなっている点は本当に申し訳ないです(今しばしお待ち下さい)。その後、月末経理処理。今月は28日まで。意外にせっぱ詰まっていました。

ライブドア関連、改めてすごいことになっていると感じています。ポイズンピル、そういえば課長島耕作で見たのを思い出しました。