道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

SNSコミュニティ活用セミナー満員御礼

先週23日に実施いたしました「SNSコミュニティ活用セミナー」ですが、お陰様で60名近い方のご参加を受け、無事に終了致しました!

参加された方、ありがとうございました。

0723.jpg

当日は蒸し暑い雨の日にもかかわらず、直前キャンセルもほとんど無く、たくさんの方に集まって頂き本当に嬉しかったです。

終了後のアンケートも90%以上の人が「大変役に立った」とおっしゃって下さいました。

今回のセミナーですが、一番気をつけたのは「ぶっ続け二時間をいかに飽きさせないか」。

そのために以下のポイントを意識しました。

 ・より実践的な話にする

 ・実際の画面を表示する

 ・演台に、二人同時に立ち、10分交代で交互に話をする

 ・それぞれのパートの最後に「これだけは覚えていって下さい」とまとめを言う

 ・笑顔で話す(笑)

セミナー修了後、お礼のメールも多数。弊社の営業担当者数名からも「お客さんがとても参考になった」「初めて居眠りしないセミナーだった」と言ってました、との報告も。

実際に講話をする側としては、この言葉は本当に嬉しいです。

これからも「新市場を開拓する」くらいの意気込みで、どんどんと新しいテーマのセミナーを開催していきたいです。

そこで、全3回でお届けしたSNSコミュニティ活用セミナーですが、また新たに第4回〜第6回まで、3回ほど開催致します。内容は全て同じです。ご興味ある方は是非こちらからご登録下さい。今回も無料でお届けします(ですので、同業他社NGにてご容赦下さい…)。

SNSコミュニティ活用セミナー 第4回、第5回、第6回

 http://xportal.jp/2007/

 ※備考欄に「道玄坂日記を見て」と記載して下さい。

  日 程 8/3(金)、8/7(火)

  時 間 14:00 - 16:00※受付は13:30から

  会 場 弊社会議室 (渋谷駅徒歩3分)

  日 程 8/27(月)

  時 間 14:00 - 16:00※受付は13:30から

  会 場 ジャフコセミナールーム 9F (東京駅徒歩1分)

皆様、是非会場でお会いしましょう。

遠慮無くいろいろと聞いて下さい!