道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

英国大使館「UK-JAPAN2008」オープン。日英国交150周年記念サイトに参加しませんか?>ブロガーの皆さん

uk.gifブログシステム2.0「xPortal(エックスポータル)」が、英国大使館様に導入されました。

その名も「UK-JAPAN2008」。

今年が日英国交樹立150周年なのです。年間を通して数百のイベントが開催されます。

xPortalを使い、「数千人のブロガーさんをネットワーク化して」「イベント参加レポートをどんどん自動でサイトに掲載」してしまおうという企画です。

ブロガーさんも既に数百人単位に。

単なるイベントレポートやイベント紹介サイトとは異なり、コンシューマと一緒にイベント・企画を盛り上げていこうと言う、まさにCGMキャンペーンのお手本というようなサイトです(本当にそう思います…)。

今後も、全社を挙げて、こういったきちんとしたCGMキャンペーンの企画構築運営を手がけていきたいです。インターネットを、少しでも楽しく魅力有るものにできるよう、力を入れていきたいです。

英国大使館様、xPortalの価値を認めて下さり、本当にありがとうございます!

この道玄坂日記も早速参加しました。

週末、イベントに行ってきます!

皆さんもよろしければ、是非英国大使館様のxPortal参加ブロガーになってみて下さい

大使館のサイトに参加出来るなんて、これは本当に滅多にない機会だと思います。

#時代が変わりましたよね(笑)。