読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

動画コンテンツ作成サービス「VCLIP」オープン

一日の報告・近況

本日、提案書・企画書・見積書作成日との位置づけ。午前中から企画書作成を。昼前、新入社員・インターンへの社内研修の時間。昨年までは人数も少なかったため、新人に対してはほぼマンツーマンでフォロー出来ていたのですが、さすがに4人も5人もになってしまうと、少々厳しく。ということで、今週から木曜日の昼は新人達との語らいの場にしようと思っています。まずは出来ることから。

昼、面接的なアポ1件。その後、G社訪問。帰社後、採用面接2件。

昨日リリースした、動画コンテンツ作成サービス「VCLIP」が好評です。早くもお問い合わせを数多くいただいています。二年ほど前より、某Jリーグ球団のロッカールームを撮影し、ストリーミング配信をしたりといった事はしていました。ただ、そのころはエンコーディングの料金も高く、サーバ費用も毎月必要になっていました。

年明けより、そういった状況も改善され「エンコーディングは弊社内で」実施し、「特別なサーバーも不要」に。普通の静止画像をアップするよりも少しだけ稼働がかかるくらいで実現出来るようになりました。いろいろな使い方が有るかと思います。価格をぎりぎりまで下げることにより、動画コンテンツを企画の一部に盛り込んだサイト全体のコンテンツ企画・制作までご一緒に考え実現出来ればと思っています。ご興味のある方、是非お声掛け下さい!